JavaScript が有効になっている必要があります。このブラウザでは、JavaScript が無効になっているか、サポートされていないようです。標準 HTML 形式を使用するには、ブラウザのオプションを変更して JavaScript を有効にし、もう一度お試しください。

まるでスイーツ。な干し芋です

さつまいも
さつまいも
安心安全の自然栽培されたサツマイモを加工しています
 
焼き芋にして、干して乾燥させて作った自然栽培の干し芋で、抜群の甘味と旨味が自慢の干し芋が完成しました。
 
 
喜多方産の原料芋を焼き芋にし、そこから干し芋の加工と同様に皮をむいてスライス。
 
 
乾燥機にて旨味をギュッと閉じ込めます
 
 
 
 
 
「石焼き芋から作った干し芋」です♪
 

「丸干し」

水分量は平干しより少し多めでしっとりした食感が特徴です

焼き芋独特の香ばしさや香りを感じる、とても珍しい『石焼き芋を干し芋にしちゃいました』
 
 

「平干し」

柔らかい食感と栗のような上品な甘さ。自然の甘味と風味が凝縮されています 

じっくりと乾燥させて仕上げた新感覚のとても珍しい焼き芋から作った干し芋です。
1つ1つ手作業でじっくり焼き上げることで極限まで甘味を引き出し、しっとりと仕上げました。

 

 
 
会津・喜多方でも希少価値の高い干し芋ですので、是非ご賞味ください!
 
 
以下で購入できます!
 
・道の駅あいづ 湯川・会津坂下
 
 
 
100g・680円
 
 
—————
 
 
サツマイモにはビタミンCが豊富に含まれておりますが、一般的には焼くと壊れてしまうビタミンCも、サツマイモのビタミンCは「でんぷん」が守っているため、熱に強いといわれています。
 
その他に、血液をサラサラにするビタミンEも含まれおり、冷え症の改善にも繋がるので女性にとって嬉しい食品です♪
 
サツマイモの栄養に含まれている「アントシアニン」は体内の活性酵素を抑制してくれるので、アンチエイジングをはじめ、がんやアルツハイマーの予防効果もあるといわれているようです!!!
他にも、骨粗しょう症や生殖機能障害を予防する「マンガン」、コレステロール値やアレルギー抑制効果もある「ケルセチン」なども含まれており、家族みんなで食べたい健康食材のひとつなんです♪